東京観光旅行その1

10月19日の日曜日 東京へ妻と旅行に出かけました
長男夫婦がどんな所に住んでいるのか 一度確かめに行きたいと妻が言うのでそれなら一度東京へと
あと富士山を近くで見たいのと スカイツリーに上ってみたいという理由があります

旅行計画は初日長男のマンションへ行ってみる 2日目は河口湖まで行って富士山を眺める
最終日スカイツリーに上って見る 以上が簡単な旅行計画です 妻と旅行は久しぶりです

飛行機もホテルも早めに予約しておきました
最初の日午前7時過ぎに自宅を出て大分空港行のバスで大分空港へ
出発便の飛行機は大分への到着が遅れた為50分ほど遅れて午前11時半頃大分空港を離陸しました

最近航空法が改正されて離発着時でも電波を出さない電子機器は使えるとの事
持参したコンパクトデジカメで大分空港を撮影 一眼レフは重いので旅行には持って行きません
大分空港は3000m級の長い滑走路ですが 大きな旅客機は来ません

すぐ真下には長く突き出た愛媛県佐田岬半島が見え出します

天気は最高くっきりです 雲がありません あれは原子力発電所です 風車もたくさん並んでいます

本当に長い長い半島です

松山の飛行場でしょうか

しまなみ海道の来島海峡大橋でしょうか

瀬戸大橋上空です

小豆島です

明石海峡大橋ですね

商売をしていた頃はポートアイランドに良くいっていました 当時は日帰りで関西汽船や夜行列車で
関西方面に仕入れにいっていたのです 東京へも日帰りで展示会に行ったりしてました

大阪港です

大阪伊丹空港です

大阪都心 そういえば商売を止めてから一度も大阪へは行ってません 行ってみたいなあ

コンデジなのでいっぱいズームアップしても解像度はこれくらい大阪城です

関西から先は雲がところどころ発生しています もしかして御嶽山か?

名古屋の中部国際空港です

やはり立ち昇る噴煙は木曽の御嶽山です 数人の不明者もあそこに残っているんですね 合掌

ここは何処なんでしょうかわかりません 渥美半島かもしれません

浜名湖かな

遠くに富士山です 少し雪があります
もしこの日、河口湖にいても雲で富士山は見えないだろうと思いました

もうすぐ羽田空港へ到着 東京の空は汚い 塵で汚れているのが空からはっきり認識できます
九州だったらくっきり澄んでいるはずなのに

動画で撮ってみました再生してご覧ください

新宿へはリムジンバスで行ってみる事に

バスの車窓から美しい東京タワーが

東京では新宿駅から近い小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに2泊予約してます

チェックインして26階の部屋へ 角の少し広めの部屋で窓も大きく眺めがいい

東急ハンズに行きたかったけど今回ついに行けませんでした

子供たちと会うのは4時なのでそれまで新宿をぶらぶら歩きます

京王線で長男夫婦の住む町へ 駅に二人が出迎えてくれていっしょにマンションへ

マンションの部屋で食事をした後また駅まで送ってもらいます
地元の祭典日だったようです

新宿駅で妻はホテルへ 私はひとりでヨドバシカメラへ
結局購入したのはエツミネジ付シューのみ 見ていたら欲しくなりますから他は見ない
いくら欲しくても手が出ませんから見ないのが一番

ホテル部屋からの夜景 明治神宮代々木公園が黒い

ホテル部屋のテレビにキーボードがワイヤレスでつながっていました
なんとこのテレビでインターネットも見られるのです 自分のFBに投稿してみたら
文字は投稿できる事が分かりました ダウンロードや画像の送信はできないそうです

初日の東京観光でした

飛行機から

窓際の席から
おもいっきり撮れていますね
うらやましい

5月に石垣島行った時
カメラは棚に上げられました

うえのさん こんにちは つい最近飛行機の離発着時の電子機器の利用は電波を出さないものなら
OKとなりました 今までは高さが数千メートルの安定した飛行状態にならなければ
コンパクトデジカメも使用できませんでした 上野さんは一眼レフで撮ろうとしていて目だっていて
睨まれたのかも 今は大丈夫と思います

東京でしたか…

東京へ着くまでコンデジでもきれいな写真が撮影できています。文字通りの「空撮」です。(笑い)特に御嶽山と雲上の富士山には驚きました。東急ハンズは新宿駅の南口からすぐですので残念でしたね…。ご長男にも会えて良かったです。府中市は郊外でも伝統のある町です。良い所に住んでいると思います。

凧男さん お早うございます
西東京と府中はすぐ近くなんですね 飛行機から下界を空撮してきました

長男夫婦は府中の大国玉神社で結婚式を挙げました ホテルの窓から線路を挟んで東急ハンズが
見えましたが 行く時間がありませんでした 都会は歩くのが大変です 地下に入ると
道に迷うし 地下なのか地上なのかさえわからなくなります
09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人