別府公園空撮

13日は別府公園で「石垣原合戦祭り」のイベントが開催されました
別府公園では未だに空撮成功していません

この公園は別府駅の裏にある広大な公園で大きな樹木の多い公園です
過去3回くらい凧揚げに来ましたが 広場はメインゲートを入った場所だけで狭く周りは高い木で囲まれてます
イベント開催中 風がこの日は良さそうな事に気づきました

イベントが終われば皆が帰って公園からいなくなるだろうと予想し 午後3時過ぎ 再び公園に
凧と空撮セットを持ってやって来ました

風は強くないのですが方向は海の方から安定しているので大丈夫と判断し
ゆっくりゆっくり糸を緩めたり巻いたりして時間をかけ調整しながら一番大きな六角凧を揚げていきます
下の空撮写真はクリックすると大きな画像で見られます

02863948.jpg

02863949.jpg

トイレがあります
02863950.jpg

02863951.jpg

02863952.jpg

02863953.jpg

02863954.jpg

02863955.jpg

02863956.jpg

02863957.jpg

02863958.jpg

02863959.jpg

02863960.jpg

02863961.jpg

02863962.jpg

02863963.jpg

02863964.jpg

02863965.jpg

02863966.jpg

02863967.jpg

02863968.jpg

02863969.jpg

02863970.jpg

グローバルタワーが見えます
02863971.jpg

02863972.jpg

森の向こうにあるのは別府市役所です
02863973.jpg

02863974.jpg

別府タワーが見えます
02863975.jpg

02863976.jpg

02863977.jpg

02863978.jpg

02863979.jpg

02863980.jpg

02863981.jpg

こちらにもトイレがありますが
02863982.jpg

02863983.jpg

イベントがあった広場は上から撮影すると狭い事がわかります
02863984.jpg

多分 これが最初で最後の別府公園空撮写真になるでしょう
公園としては素晴らしい市民の憩いの場です トイレも形だけは丸いおしゃれな形ですが
トイレはあまり掃除がされていません 困るのがトイレットペーパーを置いてない事です
私も3年前から紙ぐらいけちらないで 別府市公園課に何回か紙を置いてと頼んでますが
トイレットペーパーを盗む方がいるので置かない事にしてるのだそうです

ここの公園の周囲は広くおまけに周囲にコンビニやお店が無いのです 駅裏なのでお店がありません
ティッシュペーパー買う店もありません 周囲に自動販売機もないので 飲み物は持ってくる必要があります
弁当を買ってくるには別府駅まで行かなくてはなりませんが駅まで早足で歩いて10分以上かかります

私はトイレが近いので今回は歩いて5分の「官兵衛館」のトイレを借りて用をしました

皆さま別府公園に遊びに来る時は駅で弁当など買って 駅でトイレも済ませてきてください
多分別府市は清掃費などに税金を使いたくないのだと思いますし 別府市民もこの状況が
当たり前と思っていて市民の誰からも苦情も来ないのだと推測できます 他都市の人には不便です


別府公園のパノラマ クリック

別府冬粋彩のパノラマ クリック


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数