大型鳥凧の飛翔

頭痛の前の日9月7日 大型の鳥型凧が出来上がったので 早速いつもの河川敷で揚げてみました

動画を再生してご覧ください


02863853.jpg

02863854.jpg

風向きが正反対になりました
02863855.jpg

凧糸を車に結んで横から姿を撮影してみます
02863856.jpg

02863857.jpg

ななめ後方から撮影
02863858.jpg

大きいだけあってゆったりと悠然と大空を飛翔しました
大きなカラスのような凧は翼竜のようでもあり カラスもトンビも遠慮して近寄って来ませんでした


コメントの投稿

非公開コメント

微風

あまりにも 微風すぎますね。
再度 普通の風で揚がっているところが見てみたいです。

まだ 9/8ですけど 気が早いですね!

No title

Dさん コメント有難うございます

またそのうちお目にかけます

悠々

いやぁ~実に悠々と安定して揚がっていますね…。形は違いますが大型のマンタのようです。これなら空撮も安定してできそうです。横骨を弱風用と強風用と2本用意すれば安心だと思います。こんな素晴らしい凧を身近な材料で安価に作ったカラスの目さんに拍手・拍手です。

No title

凧男さん お早うございます

この凧 ほとんどお金をかけずにどこでも手に入る物を使って作れて安定して揚がります
微風でも揚がります 普通の空撮なら十分可能です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数