土佐凧で世界記録に挑む

たった今鹿児島の凧友坂上氏から連絡がありました
本日のNHK総合テレビ午後3時15分から「土佐凧で世界記録に挑む」が
放送されます 是非ご覧ください


コメントの投稿

非公開コメント

土佐凧

偶然でしたがテレビを入れたら放映中でした。現代の最新技術と伝統の土佐凧で世界一を目指した貴重な記録でしたね…。以前、土佐凧を作りましたがうまく揚がりませんでした。私もこのテレビを見て再度、土佐凧を作りたくなりました。

No title

凧男さん 今晩は
世界記録の挑戦は失敗でしたが190mくらい揚がったようですね

やっぱりこの番組を見て凧揚げは風次第だと思いました
土佐凧是非作って発表してください デルタカイトと違って斜め骨が先端に
届いて結ばれていた事ですね それと横骨が3本ありましたね

私は一番高く揚げても高さは150mくらいまでです

記事を見て

昼休みに記事をみて 家族に連絡して録画してもらって見ました。
四国4県の技術を結集したと言うことで放映されたんですね。
取材があるので 決めた日にしか挑戦できないので 風が選べばせんね。
3分で高度100mと言う情報がありましたが あらためて 3分で高度200mの難しさがわかりました。
土佐凧 デルタカイトに較べて 構造的に不利ですね。でも 世界記録の凧もデルタカイトとは違いましたね。
再度 挑戦した映像が見たいものです。

No title

Dさん コメント有難うございます

山が近くにあって地形が不利だったですね 広い平野でしたらまだまだ
いけると思います また多分再挑戦するでしょう

世界記録が4000mと云うのはすごすぎ
風の方向は高さで違うのに日本では難しそうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数