吹小学校

吹小学校が今年度末で廃校になるので 空撮写真を撮ろうと何回か来ていますが
風に恵まれず なかなかいい写真が撮れません

またまたやって来ました 夏休みで校庭には誰もいないだろうと思ったからです
やはりこの日も風は不安定で弱い風です カメラは軽いGoProHERO3を使ってみます
回転用のリグも重くなるので使いません GoProHERO3も防水ハウジングから出して本体だけです

校舎から様子を見ていた教頭先生が出てきて凧揚げを手伝ってくれます
02863759.jpg

02863760.jpg

02863761.jpg

何度も挑戦してやっと揚がったカメラから
02863762.jpg

02863763.jpg

02863764.jpg

02863765.jpg

02863766.jpg

「ありがとう」の文字がある校舎をトリミング
02863767.jpg

今回は一番軽い方法で空撮してみました それでもなかなか揚がらなかった
重さはリグとGoProHERO3合計でわずか139gです
02863768.jpg

02863769.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

廃校

吹小学校が今年度末で廃校ということで記念撮影空撮ご苦労様でした。弱風でも全景が撮影できて大成功です。少子化の中で日本全国、何校が廃校になったのでしょうか?日本の衰退の象徴かもしれません。「産めや増やせ…」時代に育った私達は幸せだったのかも知れませんですね…。

No title

凧男さん コメント有難うございます

実は明日の日曜日廃品回収で生徒が午前7時から9時まで
地域を廃品回収で回るのだそうです 
9時に生徒全員が学校に戻るので そのとき学校を空から
生徒を含めて空撮してくれませんかと頼まれているのです

朝9時だから風のない時間です なおさら難しい話なんですが
一応頼まれたので行ってみます その稽古でした
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数