愛車の車検

私の愛車はホンダのフィットシャトルです
3年前に購入しました それまではニッサンのノートでしたが
荷室が狭く長い凧を載せられなかったから 荷室の広いバン形式のフィットシャトルにしたのです
3月に発売予定でしたが東日本大震災の影響で発売が遅れて結局23年8月25日の購入となったのです

今日この車の最初の車検を受けました
0286298.jpg

走行距離は41581kmでした 平均燃費はリッター当たり20km弱です
0286299.jpg

これからも大事に乗り続けたいと思いますが
最近ガソリンが高いし 高速道の休日割引が半額から70%になったり 通勤時間帯割引が
なくなったり 厳しくなりました 車の使用も少し減らすようにしましょう


コメントの投稿

非公開コメント

車検ですか…

カラスの目さんの愛車はフィットシャトルでしたよね…。燃費は良いし後席は広いし大きな凧も収納可能ですばらしい車だと思います。凧男は子供も旅立ちましたので11年間乗った愛車のトヨタ・エステマを手放し昨年、スバルのフォレスターを購入しました。フィットシャトルも候補車でしたが安全第一…と言うことでアイサイトの付いたスバルのフォレスターにしました。後席も広く空撮道具も十分に収納できます。常時四輪駆動ですので燃費はフィットシャトルには及びません。(苦笑)

No title

フィットシャトルは荷室が広いし気に入っています
後席は片側をいつも倒しています凧を斜めに積んでいます
シートが良くないので長時間運転は脚が疲れてつらいです

フォレスターは4輪駆動で悪路でも走れていいですね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数