怠け者メガネ



通販でみつけて最近「怠け者メガネ」を購入した 通常のメガネの上から重ねられる大きさだ
寝ころんだままでテレビを見られるプリズムがついた怠け者用メガネなのだ
仰向けに寝ると目は天井を向くが このプリズムメガネで90度光を曲げて足元が見えるようにしているのだ
0290001531.jpg

今まで 寝室のテレビは26インチのテレビを棚の上に置いていた
通常の高さの枕では視界の下の方にテレビがありこれでは見難いのだった
0290001532.jpg

ベッドに寝たままテレビを見られるように斜めに傾けて置いて使っていた
0290001534.jpg


そこでこの プリズムメガネを着けてベッドに寝て見える範囲に テレビを天井から下のボックスの上に移動した
0290001533.jpg

視野の真ん中にテレビが来るので寝たまま(仰向け)でテレビが真正面に見えるようになった
使用感は 頭を動かすと通常と違った視野なので 少し感覚がおかしくなる
頭を動かさずじっとおとなしくしていれば まあ使えるがプリズムなのでかなり重たい
結局10分もすると重くなって目も疲れていつの間にか眠ってしまう
テレビはオフタイマーで30分後には切れるようにしている いいような悪いようなメガネだった




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数