山頂から空撮

大分県玖珠町に大きなクスノキ伝説の残る伐株山があります
まさに大木を横にスパッと切り取ったテーブル状のメサ台地です
ここはパラグライダーをする方達が訪れるパラグライダー場でもあります
01423.jpg

頂上で風を待ちます 微風から弱風なのでドラえもんを描いた大型六角凧を使用します
しばらくしてやっと風を見つけて凧をあげます 回転リグで周囲を撮影 立派なトイレもあります
01411.jpg
パラグライダー滑空場です
01412.jpg
01413.jpg
01414.jpg
01415.jpg
なんだか大きな競技場があります この後この競技場横の広場に行って凧揚げしようと
山を降りて向かいましたが まだ建設中とのことで関係者以外進入禁止で 空撮はこの競技場横の
広場では空撮出来ませんでした
01416.jpg
01417.jpg
01418.jpg
01419.jpg
01420.jpg
01421.jpg
01422.jpg

山の上は各方向から上昇気流があり 凧を揚げて空撮するのは大変難しいのですが
わずかなチャンスをとらえる事に成功いたしました



テーマ : カイトフォト
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数