孫の成長記録




昨夕突然次男家族が泊まりに来た
孫が爺ちゃんに会いたいというから予定になかったが来たそうだ
今朝散歩で牛さんを見に行く
0290001408.jpg

0290001409.jpg

0290001410.jpg

0290001411.jpg

牛さんは牛舎から出ていなかった
0290001414.jpg

オタマジャクシを田んぼでみつけた
0290001412.jpg

「イモリ」だよと教えると これ「トカゲ」だよと云う
0290001413.jpg




孫と凧揚げ

暖かい穏やかな 正月であった

0290000582.jpg

刺身が大好きなようだ
0290000583.jpg

兄ちゃんは帰ってくるとすぐWiiのゲームをしたがる
0290000584.jpg

孫の為に昨年作った奴凧がある
0290000585.jpg

これを孫と揚げて遊ぶ
0290000586.jpg

0290000587.jpg



正月はやっぱり日本風の奴凧あげがいいのだ
0290000588.jpg

0290000589.jpg

兄ちゃんの揚げる凧
0290000590.jpg

0290000591.jpg

弟の揚げる凧
0290000592.jpg

今度は自転車に乗ってみた
0290000593.jpg

弟はまだ自動車もこげない
0290000594.jpg

0290000595.jpg

牛さんに近づけない兄弟であった
0290000596.jpg




孫の子守

昨日 久しぶりに下の孫の子守であった
公園へ連れて行く 駐車場がどこも満杯だった少し離れた場所から歩く
0290000253.jpg

公園ではいろんな案山子が
0290000254.jpg

0290000256.jpg

駐車場がいっぱいなのはグラウンドゴルフの大会だったのだろう 公園は年配者に占領されていた
0290000255.jpg

0290000257.jpg

ショッピングセンターで孫におもちゃを買った
下の孫には恐竜の玩具だ
0290000261.jpg

兄ちゃんにはオセロだ まだゲームの仕方はわかっていない少し教えてみたがまだ難しいようだ
0290000262.jpg

お昼過ぎには兄ちゃんとママが帰ってきたのでお弁当を食べた
0290000263.jpg

孫に会うと元気を貰える




孫と遊ぶ

昨日は下の孫の子守日だった ショッピングセンターの書店で恐竜の本を買ってあげる
小さなフィギュアがついている
恐竜であそぶ
02865754596.jpg

この猫のぬいぐるみはばあばが買ってあげた
02865754597.jpg

02865754598.jpg

猫を蹴ったり振り回して遊ぶ
02865754599.jpg

「ばあば」はがっかりだった ぬいぐるみを可愛く抱いて優しく遊ぶのかと思っていたらやっぱり「男の子」だった
02865754600.jpg

兄ちゃんとママが帰ってくる 兄ちゃんは僕のスマホを取り上げてユーチューブを見ている
弟はばあばの「楽々スマホ」で写真を見ている
02865754601.jpg

やっぱり兄ちゃんのが気になるのだ
02865754602.jpg


動画



孫と遊ぶのが一番楽しい いくつまで続くかな





孫の成長動画記録

5歳の兄ちゃんと2歳6か月の弟






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数