アフリカンサファリ




2年ぶりに長男夫婦が連休を使って帰省することになった 飛行機で帰ったのだが大分駅で待ち合わせて合流
子供が小学生のころ連れて行った事がある 宇佐市のアフリカンサファリへ行き動物を車の中から見て廻る
自分が最近行ってなかったのだ 行って動物を撮影してみたかったからだ

0290001547.jpg

0290001548.jpg

何故このように角が丸くなったのか不思議だ
0290001549.jpg

0290001550.jpg

0290001551.jpg

夏の昼間は熱いので猛獣はたいがい木陰で寝ている
0290001552.jpg

0290001553.jpg

0290001554.jpg

0290001555.jpg

0290001556.jpg

0290001557.jpg

0290001558.jpg

0290001559.jpg

0290001560.jpg

0290001561.jpg

像やサイなど大型の動物は近くにいくと怖い
0290001562.jpg

0290001563.jpg

0290001564.jpg

0290001565.jpg

0290001566.jpg

0290001567.jpg

0290001568.jpg

0290001569.jpg

0290001570.jpg

0290001571.jpg

アフリカンサファリの動物は以前と比べると種類も頭数も減っているように感じた
0290001576.jpg

中国人と思われる外国人が多くて外国にいるような感じだった

サファリ観光を終えて 前日に急遽予約していた別府市の「おにやまホテル」に2部屋4人で宿泊した
「おにやまホテル」にはもう大分前に3回くらい宿泊した事がある 昔は露天風呂の奥が男女別の仕切りがなかったのだ
0290001577.jpg

屋上の露天風呂には初めて入ったがなかなか気分がいい
翌朝近くを一人で散歩する 鉄輪地区の湯煙風景をパノラマ写真に撮った
こちらをクリック ←クリックすると写真が回ります
kannawa5.jpg


日曜日は次男の家で久しぶりに家族全員揃って夕食だった 次男は土日休めない職場だが早引けしたのだ
この日は 偶然にも次男の誕生日だった
0290001573.jpg

下の孫と自撮り 次男の子供のころにそっくり似ている
0290001572.jpg

ホテルの売店で買ったピンポンの玩具で遊ぶ
0290001575.jpg

0290001574.jpg

長男夫婦は我が家に泊まり 今日月曜日帰って行った
久しぶりの家族団らんだった




コメントの投稿

非公開コメント

孫可愛い

カラスの目さんも長男さんと次男さんのお孫さんに会えて楽しそうですね…。凧や天体観測の合間に、このようなお孫さんとの記事があるとほっとします。子育ては苦労もありましたが、孫は可愛がるだけで良いので気楽です。これからもお孫さんの話題を待ってますよ…。個人ネタですが、日曜日に凧男の長女が結婚し、ようやく4人の子供が親元を離れて独立しました。新婚以来の夫婦生活が始まります。(笑い)

お目出度うございます

長女さんのご結婚お目出度うございます。
私は昨日入院しました。明日はいよいよ心臓の手術です。
血液の流れを人工心肺にして手術する6時間の手術で、期待と不安です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になります

> 今日訪問した梅木です。
> ブログさっそく拝見させてもらいました^ ^
> 明日は頑張りましょうね。そばで見守っています。
ブログ拝見してくれてとても嬉しいです。
今日はドレーンパイプ2本抜けて、心電図も外れて
最高です。 パノラマ写真や、凧から空撮もご覧下さい。
今後も遊びに来てね。

ちゃんとコメント見れたんですね^ ^
よかった!接続物が取れると楽になりますね♪♪
全部拝見させていただきましたよ^ ^
また退院したら更新待ってます♪
退院前にできたらお伺いしますね^_^

Re: タイトルなし

> ちゃんとコメント見れたんですね^ ^
> よかった!接続物が取れると楽になりますね♪♪
> 全部拝見させていただきましたよ^ ^
> また退院したら更新待ってます♪
> 退院前にできたらお伺いしますね^_^
僕のブログには右に出るカテゴリーがいくつも有り、未分類。空撮写真。風景…………………健康
などのジャンルなどで以前の記事を見る事が出来ます。
時間が有る時ご覧ください、お友達にもお知らせ下さると嬉しいな😊
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数